top of page

ククサの寄付金のご報告


お客様からの寄付金と

ククサとピンの売り上げをあわせて¥32,450を

『NPO法人 子どもの保養サポート・上田』に

寄付させていただきました。

以前、GOBARさんの福島こども元気プロジェクトに

寄付をしたご縁から今回はこちらにさせていただきました。

今回で9回目、合計額は¥207,320となりました。

ご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

Kuksa(ククサ)- 被災地のためにできること-

東北地方太平洋沖地震により、被災された方々とご関係者さまに、

心よりお見舞い申し上げます。

破壊された町の様子を見るたびに、あまりの惨状に心が痛みます。

CafeCafeとシロヤギクロヤギ木工所は、被災地のために自分たちも

何かできないかと考え、復興を祈るククサを作ることにしました。

Kuksa(ククサ)とは、フィンランドのラップランドに伝わる木のカップです。

自分のためには作らず、大切な人の幸せを祈って作るのだそうです。

どうぞ手にとってみてください。 被災された方々を想いながら、ひとつひとつ丁寧に作っています。

伝統のククサは白樺のコブでできていますが、日本で入手できません。

ブナ、サクラ、メープル、ナラ、クルミなどの木で作り、

胡桃を潰して出た油で仕上げています。(一部は磨き仕上げのみ) お気に入りのKuksaが見つかりましたら、私たちと想いを共有しませんか?

半額を復興支援の募金にします。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page